2014.04.20 《桂米團治独演会 in 名古屋》
19日(土)は名古屋市東区東新町にある中電ホールでの独演会でした。
春の名古屋公演もすっかり定着した感がございます(^ー^)
ここしばらくは名古屋アートピアホールでの開催でしたが、諸事情あって(^o^ゞ 今年からは中電ホールに戻りました。
少しキャパが小さくなった分、お客さんとの一体感が強まったようです。ぎっしり詰まったホールで、和気藹々と楽しい時間をつくることができました(^0_0^)
主催のアスター・ミュージック代表の羽佐田さんが直々に作られた私の提灯に火が入り、いざ開演──。
『七度狐』 米輝
『七段目』 米團治
『上燗屋』 ひろば
『景清』 米團治
〈中入〉
『阿弥陀池』 米團治
ご来場の皆様、まことにありがとうございました(^人^)
名古屋のお客様はご陽気な方が多いのですが、今日は殊のほか皆さんよく笑って下さいました\(^o^)/
トリネタの『阿弥陀池』では続けさまに笑いが起き、終わるのが惜しい気持ちになりました。こんなことは滅多にない…いや、毎回こうなるようにせなあかんな。精進しようf(^_^)
「今日はロビーの販売物もよう売れましたで」とは、米朝事務所の今井浩社長の弁。
重ねてお礼申し上げますm(__)m
そうそう、楽屋弁当として毎回ご用意して下さる「しら河」の“鰻まぶし(ひつまぶし)”は、まことに美味(^q^)
ほかの演者は開演前に平らげていましたが、私は帰阪後、我が家でよばれました(^人^)
名古屋の皆様、またよろしくお願いします☆☆☆