2016.01.07 《妻の両親との食事会》
私の両親は他界しましたが、妻の両親は健在です( ^o^)(^-^*)
久しぶりに京都に住む義父母と一緒に食事をしました( ^o^)(^^)/
場所は「梅の花」京都伏見店。
湯葉と豆腐を中心とした懐石料理の「梅の花」は、いろんなバリエーションが用意されており、我々は「しゃぶしゃぶコース」「蟹コース」「極みコース」とそれぞれの好みに合わせて注文し、存分に舌鼓を打ちました(^o^)/
妻の父は同志社大学経済学部教授であった野間俊威。すでに退官し、悠々自適の生活を送っている85歳の好々爺です。昨年、肺の病気で約2ヶ月の入院生活を送っていたのですが、無事退院し、杖で歩けるまでに回復。
妻の母は若い頃から何かと活動的な野間富美子、77歳。趣味の一つである七宝焼はプロ級の腕前。
めっちゃ美味しい赤ワイン「ダマセーノ ・デ・カルヴァーリョ」(^^)/
そして、この度、やはり自身の作品が切手になったのだとか!
今年、日光東照宮が御鎮座四百年を迎えるのですが、その記念事業の一つである「芸術奉納切手」の図柄に自分の作品が選ばれたということで、大喜び!
義父の退院祝いと義母の喜寿を祝っての食事会は大いに盛り上がり、話にうめぇ花が咲きました◎◎◎
今年もお元気で!