2016.03.28 《「桂米朝一門会」in 兵庫県神崎郡神河町》
27日(日)は兵庫県神崎郡神河町にある中央公民館での「桂米朝一門会」に出演。楽しいひとときを過ごしました(^^)/
天候に恵まれ、クルマで山陽道を気持ちよく西へと走行。
神河(カミカワ)町は11年前に神崎(カンザキ)町と大河内(オオコオチ)町が合併してできた町。
市川の支流、越知川沿いの風景が美しく、心なごみます(^-^)
実は昨年、米朝が他界した翌々日に当館での公演があったんです。一年後に再び「桂米朝一門会」で呼んで下さったという次第。感謝感謝_(._.)_(^人^)_(._.)_
グリンデルホールでの舞台チェックを済ませ、楽屋弁当をいただき、
『動物園』 そうば
『看板の一』 ちょうば
『地獄八景亡者戯(前半)』 米團治
〈中入〉
『替わり目』 出丸
『崇徳院』 雀三郎
沢山のご来場まことにありがとうございました(^人^)
この日は大相撲春場所の千穐楽であったため、終演後すぐに帰阪し、先日稽古場におじゃました佐渡が嶽部屋のパーティー会場へと向かいました。(ちなみに、雀三郎兄さんは阿武松部屋の会場へ直行)
佐渡ヶ嶽部屋の祝賀会々場は安土町(アヅチマチ)にあるホテル・ヴィアーレ大阪。
宴会場には沢山のお客様が集い、賑やかにそして和やかに酒宴が繰り広げられました。
今場所、残念ながら大関・琴奨菊の綱とりの夢は潰えましたが、前頭筆頭の琴勇輝が12勝3敗という快進撃を見せ、来場所は関脇昇進確実となったため、彼の出身地・小豆島から来られた後援会の皆さんは大喜び。また、琴大樹は序二段優勝するなど、前途洋々の佐渡ヶ嶽部屋です(´V`)♪
そして、女将のお母さま、すなわち先代佐渡ヶ嶽(琴櫻)親方の奥様はこんなにお若くてお綺麗なのです!
皆様、お疲れさまでした。来場所もおきばりやす☆